2017.03.23 16:10|イベント・事業

先日、キッザニア甲子園にて行われました、
中学生向けのイベント「ジュニア チャレンジ ジャパン」の
グランドフィナーレをアークスがプロデュースいたしました

短い時間でしたが、素敵なひとときでした

キッザニア甲子園公式サイト「第1回 ジュニア チャレンジ ジャパンのご報告」


テーマ:イベント
ジャンル:学問・文化・芸術

2017.03.11 19:56|「魔女の宅急便」

ミュージカル『魔女の宅急便』


パン屋のおかみさん、おソノ役に白羽ゆりさんの出演が決定いたしました

ますます目が離せない『魔女の宅急便』
チケット発売日まで待ちきれません

flyer_majotaku
http://www.musical-majotaku.jp


<公演日程>
東京公演: 6月1日~4日 新国立劇場 中劇場
 ※4月15日(土)チケット一般発売※

大阪公演: 8月31日~9月3日 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
 ※5月20日(土)チケット一般発売※


テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術

2017.02.10 20:04|「魔女の宅急便」

2017年夏、アークスの次回作上演決定

ミュージカル『魔女の宅急便』

ヒロインの魔女、キキ役には上白石萌歌さん
そしてトンボ役には阿部顕嵐さん(ジャニーズJr.) の出演が決定!
今をトキメク素敵なキャストでお贈りいたします

「ズボン船長」に続き角野栄子先生が原作の「魔女の宅急便」。
角野先生が1982年より27年間に渡り執筆した全6巻をもとに
アークスの岸本功喜、小島良太コンビが新たなミュージカルを目指し、挑戦します!


musical_majotaku_image


<公演日程>
東京公演: 6月1日~4日 新国立劇場 中劇場
大阪公演: 8月31日~9月3日 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ



原作・監修:角野栄子
脚本・演出:岸本功喜
作曲・音楽監督:小島良太

企画製作:アークスインターナショナル/フジテレビジョン
主催(東京公演):フジテレビジョン/アークスインターナショナル
主催(大阪公演):朝日放送/アークスインターナショナル


出演者お二人と角野先生のコメントがメディア各所にて掲載されていますので
そちらも是非チェックしてみてください



前作「ズボン船長」では大海原を航海したアークス
沢山の方の力をお借りし、次は空の旅へ出発です

この夏は是非、劇場にお越しください

タグ:魔女の宅急便 ミュージカル 上白石萌歌 阿部顕嵐

2017.01.11 15:37|「ズボン船長」

ズボン船長 ~Fifi & the Seven Seas~

昨年末、神戸新聞に広告を掲載させていただきました

しかもこんなに大きく

2016.12.18 神戸新聞広告

角野栄子先生のインタビューと、神戸港から出航するズボン号です

このズボン号、よーく見ると個性溢れるキャラクター達も
ちゃんとズボン号に乗船しているんですよ


さて今年もズボン号に負けないよう、ぐんぐん進んでいきたいと思います




ミュージカル ズボン船長 角野栄子

テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術

2016.09.13 18:01|「ズボン船長」
ズボン船長 ~Fifi & the Seven Seas~

今年も行ってまいりました~
ズボン船長合宿!!

gassyuku-1

公演が終わってしまって寂しい・・
という「ズボンロス」のお声も多数いただく中で、今回は合宿の思い出を振り返りたいと思います

開催地はなんと愛知県

今年はなぜそんなところで合宿なのかと言うと・・

東京公演大阪公演 の子役ちゃんたちの

合同合宿 だからなのです~
!!

結果は皆さまのご想像通り・・(*´∀`人 ♪

あっという間に仲良くなって、どの子が東京組?どの子が関西組??
とスタッフがわからなくなるほど・・

レッスンではお芝居の核となる感情を掘り起こすことに着目したワークを中心に行いました。
心がヘトヘトになるようなしんどいレッスンではありましたが、みんな頑張っていましたよ

gassyuku-2


頑張った後にはお待ちかねの抽選会も

gassyuku-3

みんな素敵なプレゼントをGETできたかなー

最後はチームに分かれてミニミュージカルを練習、
いきいきとしたみんなの姿に「ズボン船長」の成功を確信しました

gassyuku-4 gassyuku-6

gassyuku-5


いつもの稽古場とは違う環境の中で、心も身体も解放しのびのびと過ごした子どもたち

この思い出もきっと「ズボン船長」の作品と共に、
大切な宝物の一つとなっていることを願います

gassyuku-7

gassyuku-8

テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アークス・シアターカンパニー

Author:アークス・シアターカンパニー
アークスに関わる全ての人と「感動」を共有し、新しいエンターテイメントのかたちを提案するカンパニーです。
訓練のつまれた役者により多彩なジャンルの歌と踊りを中心とした、枠にとらわれない身体表現と、斬新な演出のオリジナルミュージカルを世界へ発信します!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR