2017.03.23 16:10|イベント・事業

先日、キッザニア甲子園にて行われました、
中学生向けのイベント「ジュニア チャレンジ ジャパン」の
グランドフィナーレをアークスがプロデュースいたしました

短い時間でしたが、素敵なひとときでした

キッザニア甲子園公式サイト「第1回 ジュニア チャレンジ ジャパンのご報告」


テーマ:イベント
ジャンル:学問・文化・芸術

2015.08.31 15:52|イベント・事業

― 誰でも小さい頃に読んだことのあるあの本、知っていますか??

― 白いからだに赤いお鼻、くいしんぼうの小さなおばけ、知っていますか?


・・そう!!

おばけのアッチ  です

アッチが出てくる「小さなおばけシリーズ」は、ミュージカル「ズボン船長」の原作
「ズボン船長さんのお話」の作者である角野栄子先生の作品なんです

そうです!!「ズボン船長」に引き続き、
「おばけのアッチ」もミュージカル化することが決定したのです~

その記念に、「小さなおばけ」シリーズを出版しているポプラ社さんとの共催で
今月、東京にてミュージカルワークショップを行いました

はたして参加してくださった皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

2015.8WS-1

ワークショップ会場にはアッチの本がたくさん並んでいました
でもこれはほんの一部・・「小さなおばけシリーズ」は20巻以上もあるのです^^

体験コースでは親子でのコミュニケーションを大切にしながら、
「演じること」を体験していきます。

2015.8WS-3 2015.8WS-2

小学生になってもお子さんにはお母さんとの触れ合いが大切。
何よりもエネルギーとなります。
普段はしないハグも、とっても幸せそうです


             ステップアップコースではアッチのオリジナル曲を歌うなど、
             楽しみながらミュージカルに触れていきます。

             2015.8WS-4


2015.8WS-6

最後には角野栄子先生より素敵なお話しです
内容は参加した方だけの秘密..


2015.8WS-5

短い期間の告知にも関わらず、たくさんの方にご参加いただき
充実した2日間でした

真っ白で柔軟なお子さん方に出会い、
「演じること」「歌うこと」「踊ること」を心から楽しむ姿を見て、
ミュージカルの一番大切な部分を再確認した気がします

また機会があればぜひ、ご参加ください!!

テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術

2015.07.09 17:18|イベント・事業

新企画!!いよいよ始動です♪<ポプラ社×アークスインターナショナル 共催>「おばけのアッチ」ミュージカル化決定記念ワークショップ!!http://www.poplar.co.jp/info/event/009620.html東京での開催です!ミュージカル好きはもちろん、興味をお持ちの方も是非皆さまご参加ください^^

Posted by アークス・シアターカンパニー on 2015年7月9日
2014.09.09 14:27|イベント・事業
朝晩涼しい日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

今回はアウトリーチプロジェクトの一つである、
「大阪府障がい者芸術・文化カレッジ」についてご紹介いたします


大阪府の事業であり、堺市にある「ビッグ・アイ(国際障害者交流センター)」にて行われる
ミュージカルワークショップ。
総合プロデュース、および講師として、アークス・シアターカンパニーが関わらせていただいており、
今年で早くも3年目となりました!!

カレッジ2014 チラシ


8月より始まった今年のカレッジも先日の日曜日に3回目を迎え、
いよいよ台本を手に、ダンス・演劇・歌のそれぞれのチームにて本格的に練習が行われました。

1年目は手さぐり状態でのスタートでしたが、今では毎年楽しみに参加してくださる方も多く、
今年は70名以上の方にご参加いただいています


練習では感極まって泣きながら歌う方もいるほど。。
「表現する」ということに対して恥ずかしがることなく、
いつも100%の力で真っ直ぐ応えてくださる受講者の皆さん。

また、「我が子への新たな接し方を学ばせてもらいました」と
保護者の方から感動的な言葉をいただける場面もあり、
毎回本当に素敵なエネルギー溢れる時間を過ごしています。


最終日の10月12日にはビッグ・アイにある、1,500席の大きなホールで発表します

フェスタ2014 チラシ

舞台上での皆さんの成長にはいつも驚かされるので
今からとても楽しみです..

カレッジ2014 0907
先日参加したスタッフでぱちりww


メンバー一同、皆さんのパワーに負けないよう
ミュージカルの楽しさ、素晴らしさを伝えながら、
発表本番に向けて、尽力したいと思います!!


初年度の模様はこちらでご紹介しています

今年の夏の思い出の一つに、ビッグ・アイでの思い出があります♪大阪府からの委託により、堺市にあります「ビッグ・アイ(国際障害者交流センター)」にて「大阪府障がい者 芸術・文化カレッジ 2012」の総合プロデュース、及び講師として、劇団アークスが関わらせていただきました。         テーマは「ミュージカルをつくろう!」芸術・文化活動を楽しみたい!!という障がいを持った方々が全7回のワークショップを経てミ...
ビッグ・アイ 「大阪府障がい者 芸術・文化カレッジ 2012」

テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術

2014.02.08 18:18|イベント・事業

「なんばグランド花月」をご存じですか??
通称「NGK」の愛称で親しまれている劇場。


そう!!よしもとの芸人さん達が立っている、関西の方なら一度は名前を聞いたことのある劇場ですww

その舞台に先日、アークスメンバーも立たせていただきましたー


サンスポ記事0202

その模様が2月2日付のサンケイスポーツさんに載っています!!
WEB版の記事はコチラ) ←他の写真もみることができます♪



そうです!!
舞台には、昨年「ズボン船長」にご出演いただいた、なだぎ武さんの姿!!
なんと一緒にナンバーを披露してくださったのです


「ヒントン・バトルのアメリカン・バラエティ・バン!」という舞台のオープニングアクトとして出演した今回。
満員のお客様の前で楽しくにぎやかに歌い踊りましたっ!!
素敵な思い出となりましたよ


これで今年の「ズボン船長」も楽しく迎えられそうです・・?!


っと、その情報はまた後日…

楽しみにしていてくださいね~



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アークス・シアターカンパニー

Author:アークス・シアターカンパニー
アークスに関わる全ての人と「感動」を共有し、新しいエンターテイメントのかたちを提案するカンパニーです。
訓練のつまれた役者により多彩なジャンルの歌と踊りを中心とした、枠にとらわれない身体表現と、斬新な演出のオリジナルミュージカルを世界へ発信します!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR