2017.01.11 15:37|「ズボン船長」

ズボン船長 ~Fifi & the Seven Seas~

昨年末、神戸新聞に広告を掲載させていただきました

しかもこんなに大きく

2016.12.18 神戸新聞広告

角野栄子先生のインタビューと、神戸港から出航するズボン号です

このズボン号、よーく見ると個性溢れるキャラクター達も
ちゃんとズボン号に乗船しているんですよ


さて今年もズボン号に負けないよう、ぐんぐん進んでいきたいと思います




ミュージカル ズボン船長 角野栄子

テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術

2016.09.13 18:01|「ズボン船長」
ズボン船長 ~Fifi & the Seven Seas~

今年も行ってまいりました~
ズボン船長合宿!!

gassyuku-1

公演が終わってしまって寂しい・・
という「ズボンロス」のお声も多数いただく中で、今回は合宿の思い出を振り返りたいと思います

開催地はなんと愛知県

今年はなぜそんなところで合宿なのかと言うと・・

東京公演大阪公演 の子役ちゃんたちの

合同合宿 だからなのです~
!!

結果は皆さまのご想像通り・・(*´∀`人 ♪

あっという間に仲良くなって、どの子が東京組?どの子が関西組??
とスタッフがわからなくなるほど・・

レッスンではお芝居の核となる感情を掘り起こすことに着目したワークを中心に行いました。
心がヘトヘトになるようなしんどいレッスンではありましたが、みんな頑張っていましたよ

gassyuku-2


頑張った後にはお待ちかねの抽選会も

gassyuku-3

みんな素敵なプレゼントをGETできたかなー

最後はチームに分かれてミニミュージカルを練習、
いきいきとしたみんなの姿に「ズボン船長」の成功を確信しました

gassyuku-4 gassyuku-6

gassyuku-5


いつもの稽古場とは違う環境の中で、心も身体も解放しのびのびと過ごした子どもたち

この思い出もきっと「ズボン船長」の作品と共に、
大切な宝物の一つとなっていることを願います

gassyuku-7

gassyuku-8

テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術

2016.09.06 13:53|「ズボン船長」
ズボン船長 ~Fifi & the Seven Seas~

先日8月28日に大千秋楽を迎え、無事に今年の航海を終えることができました

出演者・関係者の皆さま、応援してくださった皆さま、

そして劇場にお越しくださいました全ての皆さまへ、

心より感謝申し上げます

zubon2016-1

2011年のオーディションを経て翌年2月に迎えた初演・・

早くも5年の月日が経ちました。


千秋楽のカーテンコール。

角野先生がおっしゃったように「はじめは人と人との小さな繋がりから生まれた」この作品。

こどもから大人まで様々な方の熱意や頑張り、涙、笑顔・・

繋がりは大きなうねりとなって、語りつくせないほどの物語を背景に

ここまでやってくることができました。

今となってはどれも大切な思い出となって「ズボン船長」を支えてくれ、

まさにズボン号の宝物のようです。



温かなお客さまに支えられてきたこのミュージカルは、しばらくお休みとなります。

新たな船出は荒波づくしかもしれませんが、宝物があれば怖くありません。

またお会いできるその日には、

沢山に増えた宝物を皆さまへお見せできるよう、全速前進でまいります

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


少しばかりのお礼に今年の公演の様子をちらっとご紹介いたします

zubon2016-6

zubon2016-7

zubon2016-8

zubon2016-3

zubon2016-4

zubon2016-5

                            zubon2016-2

ミュージカル ズボン船長 角野栄子

テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術

2016.05.19 17:38|「ズボン船長」
皆さま~!!いよいよです

ズボン船長 ~Fifi & the Seven Seas~

来月6月より、東京・大阪各公演のチケット販売開始となります

2016_ズボン船長_東京チラシ_表

2016_ズボン船長_東京チラシ_裏
 ※チラシは東京公演バージョンです♪


今年も豪華キャストと素敵な子ども達とで作品をつくり上げます

関東の方も、関西の方も、
ぜひぜひ劇場まで足をお運びくださいませ
お待ちしております


ズボン船長 アークス・シアターカンパニー
2016.05.03 10:38|「ズボン船長」
ズボン船長 ~Fifi & the Seven Seas~

この夏の東京、大阪公演に向けて、
絶賛準備中のミュージカル「ズボン船長」。

なんとこの度!!
5周年記念版CDの発売が決定いたしました


zubonCD-jacket


【2016年6月上旬発売予定】
ミュージカル「ズボン船長 ~Fifi & the Seven Seas~」
5周年記念版CD


・2枚組 3,500円(税込)
・BGMも含む全38曲入りの完全版アルバム
・歌詞カード付き



今まで販売していたのはイメージアルバムという形の初演に作成されたもので
豪華な声優さん俳優さん方によるレコーディングでしたが、
毎回新たな進化を続ける「ズボン船長」、現在より曲数が少なかったのです

毎年上演後には、「あの曲が聞きたいんです!」
「一度聞いて耳から離れないこの曲は、CDに入っていますか?」
といったお声も多く、
この度、劇中のBGMを含め、全曲を網羅したCDを発売することとなりました



また本日よりCDに先駆け、
iTunesにてハイライト版を配信開始

【2016年5月3日配信開始】
◆ミュージカル「ズボン船長」5周年記念版 1幕
◆ミュージカル「ズボン船長」5周年記念版 2幕


・各1,650円(税込)
・BGMトラックを抜いた全歌唱曲25曲
・ACT-01CD(13曲入り)、ACT-02CD(12曲入り)の2枚に分け、それぞれ配信


今回ももちろん豪華キャスト!!

今まで出演してくれた実力派の出演者の方々はもちろん、
様々な分野で活躍中の素敵な歌声の持ち主がCDに命を吹き込んでくれました

これは買わなきゃ損ですよ

この夏初めて観劇されるあなたも!
あの感動を忘れられないあなたも!!

是非お手元にお一つ、いかがでしょうか?


どうぞお買い求めください


ミュージカル ズボン船長
ズボン船長CD アークス・シアターカンパニー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アークス・シアターカンパニー

Author:アークス・シアターカンパニー
アークスに関わる全ての人と「感動」を共有し、新しいエンターテイメントのかたちを提案するカンパニーです。
訓練のつまれた役者により多彩なジャンルの歌と踊りを中心とした、枠にとらわれない身体表現と、斬新な演出のオリジナルミュージカルを世界へ発信します!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR