2015.07.15 18:20|「ズボン船長」
台風が通過し、むしむしと暑い今日この頃。。
今年も行ってまいりました

ズボン船長合宿

携帯の電波の繋がらない神戸の山奥へ・・
1泊2日のお泊りイベントです

今回は新しい自分を発見するべく、自分の殻をやぶることを目標に
普段の稽古ではなかなか出来ないお芝居を中心に稽古を行いました!


2015.7.11zubon-1

まずは宣誓から!笑
ちょっと変わった宣誓にみんな爆笑

2015.7.11zubon-2


今回のゲストは現在「レ・ミゼラブル」に出演中の伊藤潤一郎さん

2015.7.11zubon-9

前回の東京公演では「不思議屋チャールズ卿」と
「船医ソックラテス」を好演した素敵な方です


いつもと違う環境の中でリラックスして、心をやわらかくしたら
今まで見られなかったみんなの自然な表情が引き出されていきます

2015.7.11zubon-3 2015.7.11zubon-4

2015.7.11zubon-14 2015.7.11zubon-16



その後は踊る踊る踊る・・

2015.7.11zubon-5

バットマン200回はやったとか、、
今もなお筋肉痛に苦しんでいるとか、、笑

様々なウワサが飛びかっていますが、
その真相は参加者のみぞ知る・・です


そしてっ!!今回ももちろんあります!!
忘れてはいけない目玉企画

2015.7.11zubon-6

B・I・N・G・O!!

2015.7.11zubon-7

やっぱりプレゼントの力は恐るべし・・
みんないい顔見せてくれます

2015.7.11zubon-8



2日目はチームに分かれて自分たちで台詞やステージングを考え、オリジナルの芝居をしました。

2015.7.11zubon-10

何度も披露しダメをもらい、試行錯誤しながらつくり上げていきます。


2015.7.11zubon-11

繰り返し練習していく内に変化していくことに気づきます。
次第に生き生きと動き出すキャラクター、
テンポのいい掛け合い、一体となるチームの雰囲気・・

2015.7.11zubon-12 2015.7.11zubon-13

一人での練習では絶対に感じることのできない大切なもの。
みんな何か掴んだでしょうか


最後まで熱い熱い稽古が続き、
帰りのバスは爆睡だったようですよ


この経験を生かして、今度の航海はより一層盛り上がること間違いなしです

頑張るぞー! おーー!!

2015.7.11zubon-15


ズボン船長 ~Fifi & the Seven Seas~
 2015年7月31日(金)~8月2日(日)
 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ にて上演
2015.07.14 18:25|カンパニー公演
 Song and Dance Revue Show「BROADWAY DREAMⅡ」
 ミュージカル「FAMILY」


 ご来場ありがとうございました

あいにくの雨で足元が悪い中にも関わらず、多くの方にお越しいただきました。

感謝の意味も込めて、写真にてその様子を少しだけお伝えいたします

Joyful Joyfulより
2015.7.8-1


                2015.7.8-3
                ミュージカルメドレーより


2015.7.8-2

2015.7.8-4
Dream girls より


               2015.7.8-5
               扉あけてより (伊藤潤一郎さん&平岡由香さん)


2015.7.8-6
All that Jazzより


            2015.7.8-7
            勝利目指してより (友石竜也さん)


Seasons of loveより
2015.7.8-8



              2015.7.8-11
              ミュージカル「FAMILY」より (中井善朗さん)



You can't stop the beatより
2015.7.8-9

2015.7.8-10
2015.07.09 17:18|イベント・事業

新企画!!いよいよ始動です♪<ポプラ社×アークスインターナショナル 共催>「おばけのアッチ」ミュージカル化決定記念ワークショップ!!http://www.poplar.co.jp/info/event/009620.html東京での開催です!ミュージカル好きはもちろん、興味をお持ちの方も是非皆さまご参加ください^^

Posted by アークス・シアターカンパニー on 2015年7月9日
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アークス・シアターカンパニー

Author:アークス・シアターカンパニー
アークスに関わる全ての人と「感動」を共有し、新しいエンターテイメントのかたちを提案するカンパニーです。
訓練のつまれた役者により多彩なジャンルの歌と踊りを中心とした、枠にとらわれない身体表現と、斬新な演出のオリジナルミュージカルを世界へ発信します!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR