ビッグ・アイ 「大阪府障がい者 芸術・文化カレッジ 2012」

2012.10.23 17:51|イベント・事業
今年の夏の思い出の一つに、ビッグ・アイでの思い出があります♪


大阪府からの委託により、堺市にあります「ビッグ・アイ(国際障害者交流センター)」にて
「大阪府障がい者 芸術・文化カレッジ 2012」の総合プロデュース、及び講師として、
劇団アークスが関わらせていただきました。

         芸術・文化カレッジ2012

テーマは「ミュージカルをつくろう!」

芸術・文化活動を楽しみたい!!という障がいを持った方々が
全7回のワークショップを経てミュージカルに挑戦し、最後は舞台上で発表を行うという企画。


総勢60名を超える受講者の方々とコミュニケーションを図りながら
僅か7回のワークショップで一つの作品をつくり上げることは
私たちにとって挑戦と学びの連続でありました。


ただ、つらくしんどいということはありませんでした。
毎回元気を頂いて帰るような気がして、
主催のビッグ・アイの方々からアドバイスをいただきながら、
充実した時間を過ごすことが出来たと思います。

  芸術・文化フェスタ2012 「大阪府障がい者 芸術・文化フェスタ 2012」

回を重ねるごとに、受講者の皆さんのいきいきとした気持ちや、
踊りたい!歌いたい!というような思いが手に取るように感じられ、
カレッジ最終日に皆さんが素敵な顔で舞台に立たれていたことが、何よりの思い出となりました。

Big-i 発表1
Big-i 発表2


また、劇団へは温かな思いの溢れた手紙やメールが届き、
関わらせていただきました講師、スタッフ全員、感謝の思いでいっぱいです。

この場にて大変申し訳ございませんが、厚く御礼申し上げます。


公演やどこかでまたお会いできますことを楽しみにしております。
ありがとうございました。


劇団アークス ビッグ・アイメンバー 一同
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★大阪府障がい者芸術・文化カレッジ2014★ 今年もはじまりました!!

朝晩涼しい日が続いておりますが、いかがお過ごしですか? 今回はアウトリーチプロジェクトの一つである、 「大阪府障がい者芸術・文化カレッジ」についてご紹介いたします 大阪府の事業であり、堺市にある「ビッグ・アイ(国際障害者交流センター)」にて行われる ミュージカルワークショップ。 総合プロデュース、および講師として、アークス・シアターカンパニーが関わらせていただいており、...
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アークス・シアターカンパニー

Author:アークス・シアターカンパニー
アークスに関わる全ての人と「感動」を共有し、新しいエンターテイメントのかたちを提案するカンパニーです。
訓練のつまれた役者により多彩なジャンルの歌と踊りを中心とした、枠にとらわれない身体表現と、斬新な演出のオリジナルミュージカルを世界へ発信します!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR